ネットショッピングの支払いが面倒?便利なカードを使おう!

ネットの支払いにはクレジットカードが便利

ネットショップでの決済にコンビニ払いや銀行払いを使っているのなら、クレジットカードを使ったほうがよいです。コンビニや銀行を通して支払うと、それらの機関に手数料を支払わなければいけません。しかし、クレジットカードなら、手数料がかからないため、よりお得に買い物ができるようになります。

ちなみに、利用方法は難しくなく、カードの表面に描かれている番号を打ち込むだけです。たったそれだけの作業で、わざわざ外出して支払う手間も時間もしっかりと省けます。

クレジットカードのように使えるデビッドカード

クレジットカードは便利ですが、取得のために審査が必要になるのがデメリットです。もしも、審査に通過するのが難しいのなら、ほぼクレジットカードと同じように使えるデビッドカードの取得を考えましょう。成人なら審査なしで発行してもらえるため、誰でも簡単に取得ができます。

なお、デビッドカードは対応する銀行に口座を持っていれば作れるので、すぐに発行してもらえる可能性があります。もしも、対応銀行に口座を持っていないのなら、開設の手続きと一緒にデビッドカードの発行をお願いしましょう。開設と発行の両方が無料で行える銀行がいくつもあるので、一切費用をかけずにデビッドカードを手に入れられます。

ちなみに、審査なしで取得できるのは、所有する銀行口座に入っているお金の範囲で取り引きを行うからです。そのため、使える限度は自身の資金の範囲内なので、借金をしたくないと考えている方にもピッタリでしょう。

決済代行とは、クレジットカード決済やコンビニ決済などの多様にある決済方法を一括で導入することができるサービスです。